ツール紹介② BOSS「ボス」

トレーニングジムにあっても「なんだこれ?どうやってつかうの?」となりやすい、ハーフバランスボールBOSS!
バランス能力向上、ダイエット、パフォーマンスアップに効果的なツールです!

BOSSの特徴は半分のバランスボールに平らな板をくっつけた形状です。

普通のバランスボールでは上に乗ってバランストレーニングを行おうと思っても難易度が高すぎてなかなか難しいです。さらに、そこにエクササイズを組み合わせようと思ったら、もうトレーニングの域を超えてしまいます。

それに比べBOSSは一般の方でも半円部分に乗ることはそれほど難しくありません、そこにエクササイズを組み合わせることもやりやすいです。

平らな板の部分に乗るとスノーボードやスケートボード、サーフィンなどの競技特性に近い状態でとトレーニングすることができます。

【エクササイズ例】

ジャンプスクワット 下半身を引き締めたい、高く飛びたい、膝の傷害を予防したい方

ワンレッグニーアップバランス ヨガのバランスポーズを綺麗に作りたい、走っている最中やジャンプ時のフィジカルを強化したい、姿勢を整えたい方

プッシュアップ 体感強化しながら二の腕を引き締めたい、胸や肩を強くしたい、全身の代謝を上げたい方

クランチツイスト3/24更新 お腹の横の引き締め、腰痛改善、くびれを作りたい方向け

※随時更新していきます!

 

パーソナルトレーニングやアスリート向けのトレーニングでもよく使うするツールです!グラグラ感を上手に利用して全身を機能的に鍛えましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP