MAEDAGYM日記2021/09/04ケーブルマシン作ってみました!

みなさまこんばんは

トレーナーの前田です

MAEDAGYMでは常に前田の好みで新しいトレーニング器具を導入しています。

割と必要な器具は揃ってきましたが

ケーブルマシンがないなーと常日頃思っておりました

でも

普通のケーブルマシンを買うと高価なうえに

めちゃめちゃかさばるのです💦

っということで

ハーフラックに滑車を取り付けて作ってみました(笑)

ネット通販で家庭用のケーブルトレーニングセットがとても安く売っていました(*^-^*)

ケーブルの耐荷重は150kg、ハーフラックの耐荷重が180kgですので、

倒れないように注意すれば100kgくらいの重りを付けても大丈夫そうです💪

取り外しもとても簡単なので家でトレーニングをしたい方にもおすすめです!

ちなみに

アマゾンで安いものを調べてみましたが、

ハーフラックとケーブルマシンセット、床傷防止のマット、プレート数十キロを全部買っても5万円くらいでいけます( ´∀` )

プレートが意外と高いので100kg以上必要ならもう数万円かかるかもです

MAEDAGYMにはランドマインもあるので引っ張る系の種目はケーブルで行う必要はなさそうですが

ケーブルマシンがあれば引っ張る方向を上手く変化させることで、胸、背中、肩、腕、お腹まで鍛えることができます!

脚にひっかっけるハンドルがあれば下半身も行けます(笑)

とても便利なケーブルマシンですが、床に勢いよく落としてしまうとすごい音がするので

家で行う方は注意してください!

最後の最後までゆっくり動かしてあげた方が筋肉に効きますよ(^^)/

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい💤

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP