コスパ良くダイエット&ボディメイクをしたい!プロテインってどれくらいお得?

みなさんこんばんは!

パーソナルトレーナーの前田博俊です!

筋トレの効果を出すためのタンパク質摂取の仕方」でもタンパク質摂取の重要性を話しましたが、食事だけで1日に必要なタンパク質を摂取するのは難しい方が多いのではないでしょうか?

本当にダイエットやボディメイクをしようと思ったらおそらくほとんどの方がプロテインが必要になります!

しかし、いざプロテインを買うとなると「自分はそこまでしなくていいか」と思う方もいるでしょう、しかもここ最近、プロテインは値上がりをしています💦

よくお客様におススメしているGronG(グロング)のホエイプロテイン100スタンダード風味付き3㎏も6780円から8980円に値上がりしました( ;∀;)

これは味付きのプロテインの中ではかなり安くコスパの良い商品なのですが、

みなさんは3㎏8980円を高いと思いますか?安いと思いますか?

結論はタンパク質1gに対する値段で考えるととても安いです✌

3㎏のプロテインは高たんぱくと言われる食品よりもはるかにコスパが良いと思います!

今回はグロングのプロテインと高たんぱくと言われる食品や最近はやりの少し高価なプロテインも含めて比較してグロングのプロテインがどれほどコスパが良いかみていきたいと思います👊


グロング GronG ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味 3kg 8980円
29gあたりのタンパク質含有量21.8g ⇒ タンパク質含有率 約75%
3000g×0.75=2250g ⇒ タンパク質量2250gで8980円
8980円÷2250g=3.9911… ⇒ タンパク質1gあたり約4円

最近流行りのプロテイン✨VALX バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味 3kg 12528円(アマゾンにて)
30gあたりのタンパク質含有量22.1g ⇒ タンパク質含有率 約74%
3000g×0.74=2220g ⇒ タンパク質量2220gで12528円
12528円÷2220g=5.6432… ⇒ タンパク質1gあたり約5.6円

セブンプレミアム 糖質0gのサラダチキン(プレーン) 110g 235円
100gあたりのタンパク質含有量24.1g
24.1g×1.1=26.51g ⇒ タンパク質量26.51gで235円
235円÷26.51g=8.8645… ⇒ タンパク質1gあたり約8.9円

トップバリュー ちくわ 5本入り 95円
1本あたりのタンパク質含有量2.4g
2.4g×5本=12g ⇒ タンパク質量12gで95円
95円÷12g=7.9166… ⇒ タンパク質1gあたり約7.9円

トップバリュー プロテインバー シリアルチョコ25 159円
タンパク質含有量25gで159円
159円÷25g=6.36 ⇒ タンパク質1gあたり約6.4円

セブンイレブン ザバスミルクプロテイン脂肪0ココア味430ml 193円
タンパク質含有量15gで193円
193円÷15g=12.8666… ⇒ タンパク質1gあたり約12.9円


いかがでしたでしょうか?

グロングのプロテインがダントツでしたね✨上の結果でタンパク質を摂取しようと思ったらプロテインを3㎏で買った方がコスパが良いことがわかると思います!

最近CMにもなっているVALX様のホエイプロテインはジュースのように飲めると味に定評があり、大人気で値段が高いかと思いきやプロテインバーやコンビニで買えるミルクプロテインよりもコスパが良かったですね( ´∀` )

「筋トレ始めたけど、プロテイン毎回作るのめんどうだなー、コンビニのミルクプロテインなら簡単に買えるからこれを毎回ジムの前に買って飲んでおけばいいか(*´з`)」

こんな方結構いるのではないでしょうか?(笑)

長期的にみるとかなり損をしていますよ!

しかもネットのプロテインは定期便を利用するとさらに安くなりますし、楽天やアマゾンならポイントの還元セールなどもあるのでタイミング合わせるとかなり安くプロテインを買うことができます!

炭水化物または脂質を取りすぎていてタンパク質の摂る量が少ない人は1食プロテインに換えるだけで安くダイエットが成功するかもしれませんよ!(^^)/


武蔵小杉の整体トレーニングジムMAEDAGYM 責任者 前田博俊

学生時代は野球を6年,バスケットボールを8年続け,18歳の時にトレーニングの延長で参加したパワーリフティング(ベンチプレス,スクワット,デッドリフトの3種目競技)の大会でトータル1位の経験あり。大学2年から某スポーツクラブにてジムスタッフを4年続けた後フリーランスのインストラクター兼パーソナルトレーナーとしてデビュー。アクアビクス,ピラティス,キックボクシング,筋コンディショニング,ヨガ、整体などグループエクササイズからマンツーマン指導まで、年間約1500本以上のセッションをフィットネスクラブや運動施設、個人宅や企業にて行う。多数の資格を所有するとともに,理学療法士の専門学校に2年間通い,解剖学,生理学,運動学を学んだ
2019年1月に健康増進のサービスを行う合同会社MAEDAGYMを設立。2020年10月に整体トレーニングジムをオープン。40代男性6か月で16㎏ダイエット成功、サッカーの強豪校へ選手輩出、ベンチプレス大会優勝者の育成、空手世界大会出場選手のフィジカルトレーニング指導、ヘルニア・脊柱管狭窄症・分離症・坐骨神経痛・梨状筋症候群など神経痛の緩和に実績あり。

【パーソナルトレーニング&整体】
◎60分月4回34000円
◎60分月8回60000円
〇都度払い8800円
☆モニター募集60分月8回56000円☚詳しくはブログをCheck

【おススメポイント✨】
☆入会金なし
☆事務手数料なし
☆初回体験60分無料
☆初月4回分半額
☆学割制度あり
☆LINE友達追加でいつでも食事やサプリメントのアドバイス
☆ウェアレンタル無料
☆INBODY(体組成)測定毎回無料
☆友達紹介特典あり

楽しく効果的に痩せたい方、ダイエットに失敗した経験がある方、筋肉を付けたい方、代謝を上げたい方、腰痛、膝痛、節々の神経痛にお悩みの方、身体が硬い方、姿勢が悪い方、プロや世界を目指すアスリートの方、ケガをしにくい体を求める方、まずは一度体験してみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP