ツール紹介③ FLOWIN「フローイン」

プロサッカー選手である長友佑都選手が愛用し、世界中のトップアスリートにも支持されるトレーニングギアです!アスリートのパフォーマンスアップや体幹強化、リハビリ、ダイエットにも効果的なトレーニングができます!

MAEDAGYMでは設立からスライディングディスクを使った滑るトレーニングを導入しており、その特性や効果を重要視していました。滑るトレーニングはフリーウエイトやTRXなどでも行うことができないトレーニングであり、独特な性質を持ちます。重心のコントロールを推奨するメソッドの中で滑るトレーニングは筋繊維の伸長を容易にするとともにバランス力の向上機能性の向上が期待できます。安価に購入できるスライディングディスクですが、床の性質などによって滑りにくくなったり、素早い動きは扱いづらいなどの問題点がありました。

このフローインは絶妙な摩擦係数で作成されており、素早い動きも滑らかに行うことができ、パッドをすべて使用することで四肢すべてを同時に動かすこともできます。トップアスリートから運動初心者の方まで幅広く扱うことができる素晴らしいトレーニングギアです。

 

【エクササイズ例】

スライドプッシュアップ 体幹強化しながら上半身をメイキングしたい、大胸筋の下部を鍛えたい、バストアップしたい方向け

ワンハンドプルオーバー&プッシュアップ 二の腕を引き締めたい、背中を大きくしたい、肩甲骨の左右差を整えたい方向け

スライドダッシュ 太ももやお腹を引き締めたい、速く走りたい、全身持久力を高めたい方向け

サイドランジ 太ももや内ももを引き締めたい、ディフェンスなど左右の動きを素早くしたい方向け

スライドプランク 板チョコの腹筋を作りたい方、強靭な体幹を作りたい方、美腹を作りたい方向け

※随時更新していきます!

 

フローインはまだまだ導入されていないトレーニングジムも多いトレーニングギアです。安くて他よりもワンランク上のトレーニングができるのは整体トレーニングジムMAEDAGYMだけ!アスリートの方、美ボディを目指す方パーソナルトレーニングで周りに差をつけましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP