ツール紹介⑥ トランポリン

ダイエットには欠かせないインターバルトレーニングを安全に効果に行うならトランポリンがおススメです!下半身痩せ、持久力アップ、運動不足解消など様々な目的に利用できます!MAEDAGYMではパーソナルトレーニングにも応用してます!

ダイエットや運動不足解消をしたいと思ったら、ジョギングやウォーキングを始める方が多いのではないでしょうか?

それらの自体重の運動は床からの反発が強く、膝や腰への負担が大きいうえにフォームが崩れていると痛めたり、ケガをしてしまうことがよくあります。

トランポリンの上で走るとジョギングやウォーキングよりもケガをしにくく、しかも短時間で全身を動かすことができます。

また、ダイエットに効果的な高強度のインターバルトレーニングがとても簡単に行うことができます。

高強度のインターバルトレーニングは通常の有酸素運動よりも脂肪燃焼効果が高く、筋肉量が落ちてしまうことを防ぐことができますのでダイエットにおススメです。

MAEDAGYMではトランポリンエクササイズはすべて20秒早く動いて、10秒ゆっくり動歩くのを1セットとして連続8セットを週1~2回を推奨しています。

 

 

 

【エクササイズ例】

スクワットジャンプ4/12更新 久しぶりに運動をする方、運動不足解消をしたい方向け

ダッシュ4/17更新 心肺機能の向上、全身の引き締めをしたい方向け


ツイストダッシュ4/19更新 お腹の引き締め、ももの引き締めをしたい方向け

※随時更新していきます!

 

トランポリンは安価で、最近では折りたたむことができるもの販売されているので、自宅のトレーニングとしても最適です!床へが傷つくことがあるので下にマット引いて行いましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP