MAEDAGYM日記2021/03/06 FP技能士3級検定に合格しました!

みなさんこんばんは

トレーナーの前田です

最近は花粉症からつながってか声が出にくい日が続きましたが

やっともとに戻りつつあります(; ・`д・´)

さて

先日わざわざ仕事の代行までお願いしてFP(ファイナンシャルプランニング)技能士3級検定を受けました

MAEDAGYM日記2021/01/24 FP3級試験行ってきました

その結果が郵送されました

結果は合格です!✨(((o(*゚▽゚*)o)))

自己採点で合格点に達してはいましたが、実際に結果を見ないとやはり安心できないものです、、

とりあえず受かってほっとしました(^^)

これでお金の専門家に一歩近づきました

今年の目標はFP2級をとることなのでまだまだ勉強頑張ります!

FP3級は合格率が70%~90%でしたが

FP2級は合格率が40%~50%と難易度が上がります

購入した参考書の過去問は一通り解いてみましたが

あきらかに3級とは違うのがわかります

保険代理店や金融機関で働いている方はFP2級は持ってて当たり前みたいなことを聞いたことがあるのですが

みなさんすごいですね💦

ファイナンシャルプランナーの勉強科目は

①ライフプランニングと資産形成
②リスク管理(保険など)
③金融資産運用
④タックスプランニング(税金関係)
⑤不動産
⑥相続・事業承継

の6科目です

どれも人生の中では必要になりそうな知識ばかりですね

資格を取るときって

これとっても無駄になるんだよなー

って思うと勉強の意欲がなくなります

この勉強が何かしら役に立つと思えばモチベーションが上がります

個人的に思うのは

資格を取ることは絶対に無駄にならないってことです

資格を取る=勉強をする

勉強は無駄にならないので

資格を無駄にするかどうかは
資格を取った後にその資格を有効活用しようと考えるかどうかで決まります

自分が勉強したことで何ができるか考えれば何かしら有効活用できます

それは雑談の中の豆知識でもいいのでは?

資格を取ること自体は無駄にならないです

資格を取った後に無駄にしないように活用方法を考えることが大切だと思います

それでは

今日はこの辺で

次のFP2級の検定は5月の予定です!

おやすみなさい💤

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP