MAEDAGYM日記2021/01/24 FP3級試験行ってきました

みなさまこんばんは

トレーナーの前田です

少し間が空いてしまったMAEDAGYM日記です

本日は運動のことではありませんのであしからず(;^ω^)

今日は埼玉出張の仕事をすべて代行にして

FP(ファイナンシャルプランニング)技能士3級検定を受けてきました!

この試験なんと

合格率が70%~90%といわれる

超受かりやすいテストなのです( ´∀` )

金融機関に勤めていれば最初から2級を受験することもできるのですが

自分は金融とはほぼ無縁だったので

簡単な3級からコツコツ行きます

とりあえず参考書と過去問題集を市販で買って勉強してきました

ぶっちゃけ

3級なんて落ちないでしょ

と甘く見ていました(;^_^A

実際受けてみると

意外と悩む悩む悩む

〇×問題と選択問題しかないのですが

あれこっちだっけな?

なんか二つとも見たことあるぞ?

過去問と同じようで違う?

神経をすり減らしてしまいました(笑)

自己採点をしてみたところ、おそらく合格点には達しているので

これからは2級の勉強を始めます!

前にNSCA-CSCS(日本ストレングス&コンディショニング協会公認スペシャリスト)をとったときはほぼ教科書は読まずに受験しましたが

あまり悩むこともなく

むしろ問題を解いているときは面白さすら感じていました

CSCSは一応有名なプロのトレーナーも取得しているライセンスなので難易度はそれなりに高いんですよ?( ´∀` )

頭に染み付いた知識というのは宝ですね

トレーナーとしてトレーニングや体のことを知っているのは当たり前ですが

社長としてはまだまだ未熟なので

お金のことから勉強していきます

自己採点が間違ってなければ2021年の目標達成に向けて前進です!

まあ落ちてたとしても後退はしないので

落ちても勉強した分だけ前進です(笑)

個人事業主の皆さん

会社で貯蓄した方がお得ですよー❕

自分でお金持ってたら税金で持っていかれますし

普通預金で増える金利が0,001%

これはカオスです

合同会社MAEDAGYMはたくさん融資を受けてたくさん稼いでたくさん税金を払うのではなく

必要な分だけ稼いでリスクを少なく無駄を省いて確実にコツコツ運用してます

社長のレベルが上がればこの会社のレベルも上がりますからね✨

それでは今日はこのあたりで

今日はなんだか集中しすぎたようで

こめかみに頭痛があるのでもう寝ます

あ、代行してくれた先生方本当にありがとうございました!

おやすみなさい💤

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP