お客様紹介④ 腰痛・坐骨神経痛が改善、さらに痩せた!整体&パーソナルトレーニング

辛い腰痛としびれに悩まされていましたが、それらとうまく付き合っていくことに成功したHさんを紹介します!

 

【プロフィール】
20代女性のHさん

【受講コース】
整体&パーソナルトレーニングコース

【通っている頻度】
週1回60分

【コメント】
「慢性的な腰痛からギックリ腰になり、ヘルニアと坐骨神経痛が1年以上治らず、ヨガやジム、整骨院などに通っていました。色々やっているものの症状はあまり改善せず、10分歩くのもツラい状態からスタートしました。パーソナルトレーニングの良いところは、自分を分析してもらえるところだと思います。その分析というところで言うと、前田先生はとても頼りになります。とても勉強熱心で、理学療法、ピラティス、ヨガなど知識幅が広く、アドバイスが的確で、説明もわかりやすくしてくださいます。また、先生自身もヘルニアを含め色々なケガをされてきたとのことで、寄り添ってくれる姿勢に安心感が感じられます。週1回1時時間ストレッチ、ピラティス、軽い筋トレで、今では1日中出かけられるくらいまで回復することができました!あと副次的にですが3kgほど痩せました!」

 

整体やパーソナルトレーニングでは腰痛やしびれを治すことはできません、しかし、それとうまく付き合っていく身体作りを行うことができます!MAEDAGYMの整体&パーソナルトレーニングコースではヨガピラティス様々なツールを使ったトレーニングを組み合わせることで、より効果的なトレーニングを行うことができます!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP