第3回フィットネス勉強会を終えて~呼吸筋の動き~

健康と新しい生活をご自宅に届ける出張トレーニングジム~MAEDAGYM~フィットネストレーナーの前田博俊です。

フィットネス勉強会もついに3回目が終了しました。

3回目は脊柱や体幹部に焦点を当てました。

始まりは背骨の数やS字の向きなど基本的な内容からヘルニアを含む腰痛の話、後半で呼吸筋の運動や腹圧について、体幹トレーニングとしてよく行われるプランクについてなど

基本から現場ですぐに使える内容が盛りだくさんでした。

参加された某スポーツクラブのスタッフの方やトレーナーの方には曖昧だったところがつながり、より理解が深まったとのお声をいただきました。

4回目の勉強会の日程もただいま検討中です。

トレーナーの資格は取ったけどどうやって活動したらよいかわからない新人トレーナーの方、現場での活動が多すぎて基礎が抜けてしまっているインストラクターの方、知識の理解を深めたいスタッフの方など、

フィットネスに携わる方であればどなたでも参加可能です!

場所は渋谷駅付近の会議室、

参加費は初回1000円!2回目からは2000円!

興味がある方は一度お問い合わせください!」

<問い合わせ先>

✉info@yoga-training.jp
℡050-5309-7559

東京・神奈川の出張トレーニングジム MAEDAGYM
代表 前田博俊

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA