ストレッチしっかりできてますか??

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

1月はアトリオドゥーエ武蔵小山にて、ストレッチのキャンペーンを行いました。

値段を安くしたこともあり、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

今回は神経の反射を利用したストレッチでしたので、

全く効果がでない方はゼロでした!!

自分的には満足のいく結果です^_^

さて、

お客様にはいろんな方いらっしゃいましたが、

みなさん、自分でストレッチしている方が多かったです。

これは正しくストレッチできていない人が多いのでは?っと思いました。

っということで、簡単にどの部分のストレッチにも共通することを書きます。

あっ今回は柔軟性の話なので、スタティックストレッチ限定だと思ってください。

まず、勢いをつけてはだめです。

グイグイ、力いれたり、

反動を使ってはいけません。

筋肉は素早く引っ張られると切れないように縮もうとする性質があります。

でもゆっくり伸ばすとゆるむ性質もあります。

ゆっくり、丁寧が大事です、

難しい方は伸ばした状態でキープして20〜30秒止めておくのがオススメです。

1セットではダメですよ、

一回伸ばして筋肉をゆるめて、その後に緩んだ部分をひっぱって伸ばす、

2〜3セットはやりましょう。

のんびりテレビ見ながらでも、ストレッチはしたほうがいい、

効果が目に見えてでるのは二の次です。

できるだけ筋肉の質を落とさないように頑張りましょう^ ^

さて、2月はスロトレのキャンペーンです。

何人のお客様に満足していただけるか、楽しみです(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベジパワー

h

g

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA