フィットネス人口

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

知ってますか???

スポーツクラブやヨガスタジオ、ピラティススタジオのようなフィットネスを行える施設がどんどん増えている現在、

日本のフィットネス人口って長年3%のままなんです。

なんで??

日本人の性質??

海外はもっとおおいらしいです。

確かに、筋肉がファッションだと言われている国ならフィットネス人口は多いでしょう。

フィットネス人口が少ないまま変わらない理由は、正直しっかり調べていないのでわかりませんが、

とりあえず、運動が人間の体に良いものってことはわかってます。

科学技術が発達するにつれて運動量が自然と減ってしまったわけですから、それを取り戻すために運動をプラスしないといけません。

じゃあやっぱりフィットネス人口を増やしたい!

3%から4%へ!!!

と思ってレッスンをしてます。

筋トレでも、ヨガでもピラティスでもアクアビクスでも何でもいいんです。

しないよりはやった方がいい

一番いいのはフィットネス施設に頼らずとも運動ができることですが、

今の日本でそれは難しいと思います。

運動ってなにしたらいいの?痩せたいけどどうしたらいいかわからない。

よくわからない人はとりあえずフィットネス施設を見学に行きましょう。

個人的見解ですが、

高いお金を払うだけの設備や効果はありますよ(笑)

綺麗な設備、明るいスタッフ、かっこいいインストラクター、

まだ知らない人は見学でも体験でも試してみてください。

ぜひ、前田のレッスンがあるスポーツクラブにも一度お越しください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h

g

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA