前田のパーソナルトレーニング紹介~ダイエット・スタイルアップ~

みなさんこんばんは!

パーソナルトレーナーの前田博俊です!

今回はMAEDAGYMに週1回通ってくださっているお客様にご協力いただいてダイエット&スタイルアップのパーソナルトレーニングの1例をご紹介します!

今回ご協力いただいたお客様はジムのオープン前から前田のパーソナルトレーニングを継続して通ってくださっている方です✨

最初はピラティスだけでダイエット&スタイルアップを目指していましたが、どうしても足りない部分が出てきてしまったので、ダンベル、バーベルを使った筋トレをおススメしました💦

筋トレはやったことがなく、慣れない筋トレに抵抗があったかと思いますが、取り入れることを了承してくださり、いつの間にかトレーニングは筋トレだけになりました(*^-^*)

とても脚が長くスタイルの良いお客様ですがどのようなトレーニングをしているのか、MAEDAGYMのパーソナルトレーニングを受けようと思っている方は参考にしてください👍


①上半身の筋トレ

全体的には筋肉量を増やして基礎代謝をあげることを目標にトレーニングしていき、筋肉の形を整えるために細かな種目選択も行いました。上半身は胸、背中、肩、ちからこぶ、二の腕に分けて全体的に鍛えるようにしました。バストアップや二の腕の引き締めなどは胸や腕のトレーニングが必要です。また、背中や肩の筋肉を鍛えることでウエストを細く見せることができます。見た目を重視するダイエットでは見え方もとても重要です。肩と二の腕の境目がはっきりすることでメリハリがあり引き締まった腕を作ることができます。ダイエット&スタイルアップの場合は脂肪燃焼と見た目の綺麗さを高めることの両方に特化して行います。

②下半身の筋トレ

下半身は最初は基礎のスクワットから始め、20回3セットをフォームを崩さずに行うことができるように練習を重ねました。スクワットを習得後は内もも、お尻、ふくらはぎに特化した種目を追加して行いました。お尻に関してはお客様自身も特に効果を実感しており「のぺっとしてたお尻にボリュームが出てきた」とおっしゃっていました。ほかにもふくらはぎのむくみが気になるときはふくらはぎの血流改善の種目を取り入れることもあります。

③お腹周りトレーニング

もともと反り腰の姿勢の方でしたので、ピラティスで改善を目指していました。基本のピラティスは習得されていたので、さらにお腹周りを引き締めるため、背骨の可動域を広げることができるようBOSSを使って背骨を様々な方向へ動かす種目を行いました。普通の腹筋(クランチ)は習得できてしまうと30回以上できるようになってしまい、お腹の形作りには適さなくなってしまいます。腹筋を綺麗に鍛えるためにも背骨の可動域は重要です。

④最後は整体ストレッチでリラックス

学生時代はとても身体が柔らかく開脚などもできたそうですが、年齢を重ねるにつれて身体が硬くなっているのを不安に思われていたので、トレーニング後は必ず10~15分ほどの筋肉を引き伸ばすストレッチを行っています。筋トレ前に筋肉を引き伸ばすストレッチを行うと筋肉が緩んでしまい、筋トレのパフォーマンスが落ちてしまいます。筋肉を引き伸ばすストレッチは筋トレ後に行うことがとても重要です。お客様によって整体やストレッチの内容は様々で、筋トレの質を高めるためのストレッチを筋トレ前に行う場合もありますし、腰痛などがある場合はその改善を目指したストレッチや整体と筋トレを組み合わせることもあります。


前田のパーソナルトレーニングではヨガやピラティス、整体や筋トレなど幅広い技術を駆使し、お客様の身体の特性と目的に合ったトレーニングをプログラムしています!

パーソナルトレーナーは知識や経験によってある程度型が決まっており、お客様をその型にはめ込んでしまっていることがありますが、できる限りお客様の型にトレーニングをはめ込むようにしています💪

少しでも興味がある方!60分体験無料ですのでまずは試していただける嬉しいです!

みなさまのご来店心よりお待ちしております!(^^)/



武蔵小杉の整体トレーニングジムMAEDAGYM 責任者 前田博俊


【取得資格・経歴】
・NSCAーCSCS
・宅地建物取引士
・2級ファイナンシャルプランニング技能士
その他、教員免許、トレーニング指導士、サプリメントアドバイザー、整体ボディケアセラピストなど多数の資格を保有

学生時代は野球を6年,バスケットボールを8年続け,18歳の時にトレーニングの延長で参加したパワーリフティング(ベンチプレス,スクワット,デッドリフトの3種目競技)の大会でトータル1位の経験あり。大学2年から某スポーツクラブにてジムスタッフを4年続けた後フリーランスのインストラクター兼パーソナルトレーナーとしてデビュー。アクアビクス,ピラティス,キックボクシング,筋コンディショニング,ヨガ、整体などグループエクササイズからマンツーマン指導まで、年間約1500本以上のセッションをフィットネスクラブや運動施設、個人宅や企業にて行う。多数の資格を所有するとともに,理学療法士の専門学校に2年間通い,解剖学,生理学,運動学を学んだ
2019年1月に健康増進のサービスを行う合同会社MAEDAGYMを設立。2020年10月に整体トレーニングジムをオープン。40代男性6か月で16㎏ダイエット成功、サッカーの強豪校へ選手輩出、ベンチプレス大会優勝者の育成、空手世界大会出場選手のフィジカルトレーニング指導、ヘルニア・脊柱管狭窄症・分離症・坐骨神経痛・梨状筋症候群など神経痛の緩和に実績あり。

【パーソナルトレーニング&整体】
◎60分月4回34000円
◎60分月8回60000円
〇都度払い8800円
☆モニター募集60分月8回56000円☚詳しくはブログをCheck

【おススメポイント✨】
☆入会金なし
☆事務手数料なし
☆初回体験60分無料
☆初月4回分半額
☆学割制度あり
☆LINE友達追加でいつでも食事やサプリメントのアドバイス
☆ウェアレンタル無料
☆INBODY(体組成)測定毎回無料
☆友達紹介特典あり

楽しく効果的に痩せたい方、ダイエットに失敗した経験がある方、筋肉を付けたい方、代謝を上げたい方、腰痛、膝痛、節々の神経痛にお悩みの方、身体が硬い方、姿勢が悪い方、プロや世界を目指すアスリートの方、ケガをしにくい体を求める方、まずは一度体験してみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP