MAEDAGYMのトレーナーたち

みなさんこんばんは

トレーナーの前田です

最近のブログはMAEDAGYM日記だけでなく他のトレーナーに依頼をして専門分野の内容をお願いして書いてもらっています

もう読みましたか?

ぜひ読んでくださいね( ´∀` )

本当にいい内容が書いてあって頭が上がりませんm(__)m

今回はこのトレーナーたちがどのようなトレーナーたちかを書いていきます。

トレーナー紹介も合わせてご参照ください。

合同会社MAEDAGYMではトレーナーを雇用するという形態をとってはいません。

自分が個人的に、雇用契約の雇用者と労働者という縦の関係性に抵抗があるからです。

労働基準法的には雇用者と労働者は対等であるとなってますが、

そもそも

雇用者、労働者と聞くと言葉的に対等には聞こえませんよね?

この印象が嫌なんです

自分は経営者ですが働いてくれる人たちの上に立ちたいわけではないので(;^ω^)

みんなと同じ立ち位置でそれぞれ役割を持って専門の力を発揮することが質の良さにつながり、お客様のご要望にお応えできると思っています。

MAEDAGYMのトレーナーはそれぞれ他のトレーニングジムや施設で働き、常に向上を目指しながらたくさんの経験を積んでいます。

自分から見て信頼できる素晴らしいトレーナーたちです。

まあ、そうでなければ仕事の依頼なんてできませんよね、(笑)

他のフィットネスクラブやトレーニングジムにも同じように業務委託のトレーナーはたくさんいます。

でも、

大手であればあるほど外部のトレーナーは、最初のオーディションや面談だけ済ませたら経営者とコンタクトをとることはほぼありません

これでHPなどで質の良いトレーナーが在籍とか質の良いレッスンとか書いているわけです。

現場スタッフに外部のインストラクターやトレーナーのことを聞いてもどんな人で何が専門でどれほどの実力者なのか答えられないことがほとんどです。

どんな指導するか最初しか見てないのによく質が良いとかレベル高いとかかけたな(本音)

と自分は思っていました。

なので

うちには本当に信頼できるトレーナーしかいません

質が良いというのは自分としてはあんまり良い言い方ではないと思っています

効果が出るのが質が良いのか?
いろんなことを知っているから質が良いのか?
薄っぺらくてもお客様が満足して顧客満足度99%なら質が良いのか?

わからないからです

ここで言う質の良いトレーナーというのは

仕事に熱心で常に向上を目指し努力することを怠らないトレーナーです。

これに経験と知識を合わせ持っていたらもう質が良いと言いたいでしょ(笑)

MAEDAGYMのトレーナーはこんなトレーナーたちです

去年コロナウイルス影響でフィットネスクラブなどの運動施設は営業ができず、運動指導者も仕事がありませんでした、

その期間、給付金をもらって時間があったわけです

うちのトレーナーたちは毎週オンラインでMAEDAGYMの勉強会に参加して

コロナによって仕事ができなくなった時間を

次につなげるために自身の向上の時間にしました

それのおかげかはわかりませんが

今みんな収入を保っています

うちの勉強会の内容って自分で言うのもなんですが

めちゃくちゃ頭を使うんです

解剖学や生理学、運動学の基礎がメインですが

他のトレーナー講習会などではスルーされてしまう細かい内容も踏みこみます

それを応用して現場ですぐに使えるように自分でセッション内容を組み立ててもらうこともあります

つまり

インプットとアウトプットの連続です

自分で講師をしながらみんな何が楽しいんだろうと思っていました(笑)

この内容はいわゆるMAEDAGYM式の指導です

しかし

参加者には勉強会の内容は絶対でなく

自分が納得できないものは使わなくていいと伝えてます

その方が実力アップにつながると思ったからです

どこのトレーニングジムでもメソッドがあってどれもいいものだとは思いますが

一つの考え方に限定して勉強していては向上は望めません

あくまで

学んだものは自分なりに解釈して自分の経験と照らし合わせて、より良いと思うものに昇華することが大事です。

あるトレーナーを尊敬してその人の考えばかり取り入れるのも悪いとは思いません。

でも

トレーナーは100人いたら100パターンの体に対応しなければならないので

一つの考えでは対処しきれないと思います

トレーナーに限らず専門職は自分の色に他の色を混ぜ合わせながらより美しい色を目指していくことが向上する近道だと思います

そこには否定も肯定もあっていいんです

MAEDAGYMのトレーナーたちは

様々なトレーナーとしての経験から専門分野を持ち
前田のメソッドのいいところだけをとりれた
仕事熱心で常に向上を目指している

トレーナーです

お客様には前田の熱い信頼を持ってお勧めさせていただきます

ご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください

自分も向上したい、トレーナーとして腕を磨きたいというパーソナルトレーナーやインストラクターの方もご連絡いただけると嬉しいです

ではでは

今日は意外と長くなってしまいました

この辺で

おやすみなさいzzz

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP