とにかく痩せたい~ぷにぷにお腹~

痩せる目的で一番といっていいほど多いのはぷにぷにのお腹をどうにかしたいというお客様です。

お腹の脂肪を落としていくにはお腹のトレーニングだけを行っていてもうまくいきません。

まずは全身を動かす有酸素運動(ウォーキングなど)から始めましょう。

お腹にある脂肪だからと言ってお腹の筋肉だけで消費されるだけではないからです。

全身で動くことで全身の消費エネルギー量を増やします。

脂肪は余ったエネルギーが蓄積されたものですから摂取エネルギーに制限をかける必要もあります。

いわゆる食事制限です。

食事制限はただ糖質を抜けばよいというものではありません。
胃や腸の吸収率を考慮しつつ必要な栄養素は取り入れ、取りすぎている栄養素に制限をかけます。

この制限はできるだけ長くできれば一生続けられる範囲で行います。
継続的な運動に継続的な食事制限を組み合わせることがリバウンドを回避するダイエットの近道です。

お腹の見た目をどうにかしたいと思っている方はとりあえずお腹をへこます運動を日常に取り入れましょう。

電車に乗っているときはお腹をへこますとか、運動をするときだけお腹をへこますとか

ある程度ルールを決めてしまった方がやりやすいです。

お腹をへこます運動を行っていくとお腹のインナーマッスル腹横筋の持久力を鍛えることができます。

持続的にお腹がへっこむということです。

これは一番簡単な方法ですがピラティスの呼吸法などでも行うことができます。

有酸素運動+食事制限+お腹をへこます

あとはお腹についている腹直筋、腹斜筋、腰回りの脊柱起立筋を鍛えて形を整えていきます。

これでぷにぷにお腹とはおさらばです。

ダイエットはやり方はいろいろありますがどれも効果は期待できると思います。

中には健康を害してしまう危険なものもありますが、

自身の中でダイエットの優先順位を上げて生活をダイエットにすればどんな方法でも効果は期待できます。

これができなければ運動も食事制限も無駄になってしまうので今はやめましょう。

また痩せることの優先順位が上がってきたら全力で取り組みましょう。
きっと体は変わります。

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TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者:前田博俊