セルフストレッチ集

毎週水曜日と土曜日の朝8時にセルフストレッチを投稿していきます!

パーソナルトレーニングや整体を受けている人もいない人も少しずつ全身を伸ばしていきましょう!

ストレッチ集は基本的なスタティックストレッチです。
しっかり伸ばしたい方は筋肉を伸ばしたらピタッと動きを止めて呼吸をゆっくり繰り返すことを意識します。
20秒から30秒ほど伸ばしたら一度動かして緩めます。
これを1日に2セット以上、できれば毎日やりましょう。
お風呂に入ってあったまった後がオススメです。瞬発的な運動パフォーマンスは低下する可能性があるのでスポーツの前は控えましょう。

セルフストレッチは辛い痛みに効果が期待できるだけでなく間接的にダイエットやボディメイクの効率を上げます!

もも裏のストレッチ

お尻の横のストレッチ

股関節付近の内もものストレッチ

内もものストレッチ

内もも&もも裏のストレッチ

内もも&もも裏&体側のストレッチ

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