ダイエット・減量飯 オートミール

どうも!

パーソナルトレーナーの飛松です!

今回はインスタグラムでリクエストがありました、
「オートミール」
についてです!

最近では減量時の食事で一気に有名になりましたね。

今はちょうど夏ですし、
食べる人が多そうですね!

実際のところどのくらい減量に向いていて、
どのくらいの栄養価があるのか・・・見てみましょう!!

オートミール
80g(1カップ)→304㎉

次はPFCを見ていきます。

P→10,96g(43,84㎉)
F→4,56g(41,04㎉)
C→55,28g(221,12㎉)

オートミールは主食に分類されるので、炭水化物はしっかり含まれていますね。
ですがこの中の7,52gは食物繊維ですので、
実際の糖質量としては47gぐらいですね!

たんぱく質は白米と比べてかなり多い量が含まれていますね。
白米が1食4gくらいですので、倍は含まれています。

そして脂質も白米と比べるとかなり多く含まれています。
白米と比べると10倍くらいになりますね。

総カロリーで言っても白米よりもオートミールの方が多いです。

実際オートミールの1食の量は80gより少ないことが多いので、
カロリーはもう少し少なくなります。

ここまででオートミールの利点は食物繊維の量が多いというだけになっていきますね💦

この後(note)はオートミールのミクロ栄養やオートミールの強みについて書いていきます。

気になる方はぜひ読んでください!

note
https://note.com/tobitakraw_pt

ホームページ
https://tobisepa.wixsite.com/-site

飛松トレーナープロフィール

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:http://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

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