MAEDAGYM日記2021/06/05ジムレイアウト変更スタート

みなさんこんばんは

トレーナーの前田です

息子が保育園に通い始めてもう五日も経ちました。

慣れない環境で気を張っているのか、帰ってくるとぐったり&甘えてべったりです( ̄▽ ̄)

土日はおやすみなので今日は一日家の中ではしゃいでおりました

お風呂の後の時間を使っていつも洗濯や風呂掃除を済ませてしまうのですが、

息子が保育園に通うことで夜の寝かしつけの時間が早くなり、

嫁から「うるさくて寝かしつけが上手くいかないからジムに行け」と言われ

今に至ります(笑)

でも今ブログ書いておけば早く寝られるのでそれはそれでありです✨

っとゆうことで本日のMAEDAGYMに日記です!

本日新しいプレートラックが来ましたのでジムのレイアウト変更をスタートしました

到着したのがこちらのラック

現在MAEDAGYMにあるプレートは穴が50mmのものと28mmのものがあります。

筋トレは種目などによって長いシャフト(バーベル)が適しているときもあれば短いシャフトの方が適していることもあります。

どちらのシャフトでもちょうど良い重さを作るために2種類のプレートを使っており、今回導入したプレートラックは穴が28mmのプレート用です。

もともと50mm用と28mm用があったのですが、

以前使っていた28mm用は表面のメッキが少しづつ剥がれ、その剥がれた小さな破片がプレートを外すたびに落ちていました

トレーニングジムのフリーウエイトエリアだと、バーベルの錆や手に付けるすべり止めの粉などが落ちていることはよくあるのですが、

たとえ小さな破片でも自分は納得できないので処分しました(笑)

そして

今回の新しいラックはプレートを通す部分はステンレス製なのでメッキが剥がれる心配がありません!

しかも

以前のものよりサイズもコンパクトでとてもスマートです✨

おかげで床に散らばっていたプレートまとめることができました!

今のジムはこんな感じです

6月1日の時のブログの時よりも足元に散らばっているものが減りました(*^-^*)

この角度だと見えないところにいろんなツールが転がっていますが

今注文している棚が到着すればすべてまとまります👍

ちなみに

これで空いたスペースにキッズスペースを作ることを予定しています

対象年齢は生後半年~3歳ぐらいまで、

これができれば、

出産してから体型の変化や腰痛などに悩むお母さんにトレーニングや整体を受けてもらうことができるようになります💪

まだ保育士さんを雇う余裕はなく、あくまでお母さんがお子さんを目の届く範囲でトレーニングができるというだけなので

めちゃめちゃ手のかかるお子さんの場合は難しいかもしれません💦

それでも、子連れがNGなトレーニングジムに比べれば少し幅は広がります

この調子でよりたくさんの人が自分の身体に合ったトレーニングをできるようにレイアウト変更を進めていきます!

新しいものが購入できるのはMAEDAGYMを利用してくださっているお客様のおかげです!ありがとうございます!

そして

MAEDAGYMを利用したことがない方は初回体験は無料です!

興味がある方はいつでもご連絡ください(^^)/

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい💤

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP