MAEDAGYM日記2021/06/01さてさて大変な6月ですよ

みなさんこんばんは

トレーナーの前田です

久しぶりの夜中のMAEDAGYM日記でございます

FP試験が終わりホッと一息つけると思ったら

甘いことは言ってられない6月となりました(笑)

なんと

今日から息子が保育園デビューです👏

知ってますか?

川崎市中原区ってびっくりするくらい保育園に入れないんですよ

認可の保育園なんて倍率が高すぎて区役所で書類も受け取ってもらえませんでした

「あー受け取ってもいいですけどまず入れませんよ?」だと

今回は認可外ですがとても評判が良い保育園がたまたま空いていてラッキー入園できました( ´∀` )

いざ入るとなると着替えやらストローマグやら準備するものが結構あって

どれもこれも名前を書いていくわけです

名前書きはすべて嫁がやりました(笑)

100円均一買った名前ペンは布に書くと「にじむ」「太さが微妙なのしかない」と文句を言われ

挙句の果てに

名前を書いた着替えに息子が水を吐き出しビショビショに

息子ニコニコ、嫁激怒(;’∀’)

お怒りの声がジムにも聞こえてきました

MAEDAGYMは家の真下なので息子の走る音や叫び声はなかなかのボリュームで聞こえてきます

オンラインレッスン受けている方はご存じかと

そんなこんなで今日から保育園ですが

迷惑をかけないか心配で心配で

うちの息子はなかなか図太い神経をしているようで

ママがいないとさびしーとか

抱っこして-とかでは泣きません

むしろ簡単にほかの人のところに行きます

さすがに最近は若干人見知りが始まってますが

隣の子のボールはスパッと奪い取りますし

公園で走っていて他の子とぶつかると相手は大泣き、息子は無視して走っていくなんてしょっちゅうです

頑張って順応してこい息子よ

パパは送り迎えだけがんばるよ

そうそう息子のことだけではなくてですね

FP試験が終わりましたので

とりあえず行政書士の勉強をスタートしました

2020年最後のブログ「2020年もあと数時間、ことしもありがとうございました」に今年の目標はFP2級取得、そのあとは行政書士と書いてしまったので( ´∀` )

最初は憲法から

憲法って103条あるんですが

テキストに「憲法は103条しかないので条文まで暗記しましょう」と書いてあり

しかも試験では憲法の問題は1,2問しか出ないらしいです

これだけでも挫折しそうです( ;∀;)

司法試験受ける人たちって頭おかしいんじゃないか

今ドラマでドラゴン桜2がやっていますが主人公の桜木も教え子の水野も弁護士だと

やばいですよね

まあこのドラマ自体がやばいと思いますが

ドラゴン桜1は高校生の時にビデオで何回も見ました

東大に行きたかったわけではないですよ( ;∀;)

ドラマとして面白かったので

勉強法とかはよくわかりませんが数学のとにかく素早く問題量を解くやり方は自分に合っている気がしました

問題を解きまくっているといつの間にか問題慣れしていつのまにか基本的なところが身についているんですよね

FP2級の時は過去問から模擬試験から短期間で解きまくりました

最初は進みは遅かったですがだんだん早くなりました

受かっているといいですが、、、

法律もただ暗記より問題を解いて覚えようと思います

最後に

6月中にジムのレイアウトを変更しようと思っています

現在こんな感じ

悪くはないのですが

もっと良くできそうなので

導入したいツールもまだまだありますのでそれも踏まえて変更します

ジム自体は広くはないのですが

とにかく空間を広く見せたい、清潔でありたいと思っています

汚れとかは掃除すればいいのですが

物が散らばっているとなんかこうガチャガチャしませんか?

スマートにしたいですよね(笑)

ある意味普通のトレーニングジムとは違う空間がこのジムの持ち味ですから

ということで他にもいろいろ6月はやることがあるのですが

この辺にしておきましょう

それでは

おやすみなさい💤

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:https://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP