ボディメイク〜基礎代謝について〜

みなさん
あけましておめでとうございます!

パーソナルトレーナーの飛松です🏋🏽

ボディメイクにはカロリーがつきものです。
カロリーについてはボディメイク~カロリーについて~をご参照ください 

消費カロリーと摂取カロリーの比率が大事になってきますが、
今回は消費カロリーの中の基礎代謝についてです!

基礎代謝とは生きているだけで消費するカロリーで、
逆にいうと生きていくために必要なカロリーです。

このカロリーを下回ると基本的に支障をきたします。
ボディメイクではこの基礎代謝+αのカロリーで減量したり、増量したりをおこなっています。

基礎代謝には内訳があります。

・肝臓:27%
・脳:19%
・筋肉:18%
・腎臓:10%
・腎臓:7%
・その他:19%

実は肝臓が4分の1を占めています。
(肝臓では糖質、脂質、タンパク質の代謝やアンモニアの解毒などをおこなっています)

自分の基礎代謝はどのくらいか確認してみましょう!

飛松トレーナーに質問等ある方は
公式インスタグラムへ!

整体トレーニングジムでは飛松トレーナーの栄養指導やトレーニングを受けたい方を募集中です。

★オンライン指導もあるのでご自宅で受けられます!
★信頼できるボディメイクやダイエットは信頼できるトレーナーから!
★栄養コンシェルジュの資格をもつスペシャリストに頼んでみましょう!

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:http://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA