ボディメイク~カロリーについて~

どうも!
パーソナルトレーナーの飛松です!

今年も残りわずかですね!
今年は今までとは全く違う1年でしたね( ;∀;)

みなさんは今年をどう締め括りますか?

さて本題です!
今回はボディメイクについてお話しします!

ボディメイクに関わる大事なこととして、

カロリーがあります!

筋肥大(筋肉を大きく)させたい場合はオーバーカロリーですし、
減量やダイエットの場合はアンダーカロリーが基本的には必須になります。

そのためには自分の1日の消費カロリーを知らなくてはいけませんね!

1日の消費カロリーは
・基礎代謝(約60%)
・生活活動代謝(約30%)
・食事誘発性熱産生(約10%)
の合計になります。

基礎代謝とは何もしなくても消費されるカロリーです。

生活活動代謝とは仕事や運動など体を動かして消費されるカロリーです。

食事誘発性熱産生とは食事をした際に消化や吸収などで消費するカロリーです。

この合計カロリーに対して摂取カロリーを調節していきます。
なのでまずは自分の消費カロリーを知ることが必要ですね!

ボディメイクにとは言いましたが、
健康を気にする人でもこの辺は知っていた方がいいかなとは思います(^^)/

ぜひ一度確認してみましょう!

飛松トレーナーに質問等ある方は
公式インスタグラムへ!

整体トレーニングジムでは飛松トレーナーの栄養指導やトレーニングを受けたい方を募集中です。

★オンライン指導もあるのでご自宅で受けられます!
★信頼できるボディメイクやダイエットは信頼できるトレーナーから!
★栄養コンシェルジュの資格をもつスペシャリストに頼んでみましょう!

武蔵小杉の整体トレーニングジム MAEDAGYM
HP:http://yoga-training.jp/
TEL:050-5309-7559
アクセス:武蔵小杉駅より徒歩13分 等々力緑地近く
責任者 前田博俊

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA