体臭に注意!

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

体臭って気にしたことありますか?

満員電車とか他人と密着したとき、

自分のにおいを気にしたり、他人のにおいに不快感を覚えたことがある方は多いのでは、

体臭が強くなる原因は様々ですが、

臭汗症、いわゆるワキガの場合は体臭が強くでてしまうため、治すには病院に行く必要があります。

他にも加齢臭、年齢を重ねるごとににおいが強くなってしまうので、これも改善は難しい。

しかし、

食生活も体臭に関係があります。

食生活が乱れていると、体臭がかなりきつくなってしまいます。

お酒やタバコ、揚げ物など

とくにタンパク質の過剰摂取は体臭が強くなる原因になります。

筋トレやダイエットでプロテインを摂取している人は気をつけてください。

個人差や男女差はあると思いますが、

1日に必要なタンパク質摂取量の目安があります。

運動習慣のない成人の人

体重(g)×1.3=1日に必要なタンパク質摂取量(g)

ダイエットなど20分以上の低負荷な運動を持続する運動習慣がある人

体重(g)×1.5=1日に必要なタンパク質摂取量(g)

筋肥大など高強度のトレーニングを行う人

体重(g)×1.8=1日に必要なタンパク質摂取量(g)

これらをはるかにこえてしまうタンパク質摂取は体臭に繋がる可能性があります。

ぜひ、目安にしてみてください。

ちなみに、コンビニに売っているサラダチキンは一袋で20〜30g、5本入りのちくわ一袋は9〜12gほどタンパク質が入っています。

プロテインの中にはアミノ酸スコアで書かれているものもあったりしますが、

よくお店に並んでいる一般的なものは100gで60〜80gほどタンパク質が入っています。

お弁当やお惣菜にも食品表示がありますので試しに見てみてください。

身体を作るためにはタンパク質は必須ですが、とりすぎには気をつけましょう。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベジパワー

h

g

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA