前田のパーソナルトレーニングの流れ〜序章〜

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

さて、前田が行っているパーソナルトレーニングの流れを簡単に説明します。

評価→負の因子の除去→トレーニング→セルフエクササイズ→再評価
基本はこんな感じです。

パーソナルトレーニングは治療ではないので直接的に痛みをとるとか、針をうつとか、マッサージのようなものはできません。

目的(筋肉をつけたい、痩せたい、姿勢を綺麗にしたい、腰痛を改善したい、スポーツが上手くなりたい、などなど)に合わせてトレーニングとストレッチでなんとかします。

トレーニングはマシンやフリーウエイトを使った筋トレ、ヨガのアーサナやピラティスを応用した独自エクササイズをおもに行います。

ストレッチはスタティック(静的)ストレッチを基本として、相反抑制などの反射を利用した他動的なものや、筋肉の本来の動きにならって調節をします。パフォーマンス向上の場合はダイナミック(動的)ストレッチを使うときもあります。

パーソナルトレーニングをする上で目指しているのは、

すべての人の健康

です。

続いて【評価】へ


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h

g

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA