ヨガのインストラクターってなにもの??

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

このホームページを作ってからインストラクターと名乗っているのですが、

そもそも、この職業ってそんなに認知されていないのでは??

っとふと思ったので、個人的に見解にはなりますが書いていきます。

初めて会った人に

「なんの仕事してるの?」ときかれたら「フリーランスのインストラクターしてるよ」と

答えますが、ポカンとされることが多く、結局説明します。

インストラクターとは

1対多数でエアロビクスやヨガ、ピラティスのような運動を教えながら一緒に動く先生みたいなもの

です。

んーー実際スポーツクラブに行ってもらってスタジオの中でマイクつけてしゃべっているのを見てもらえるとよくわかるのですが。

最近ではスポーツクラブだけでなく、公民館やレンタルのスペースを借りて教える人もいます。←自分もその一人です!

あっ今やっているドラマ、玉木宏さん主演の

キャリア~おきて破りの警察署長~

でヨガのインストラクターの先生が出てきますね!
あの先生は個人でヨガ教室を開いていますが、

第3話!

介護施設でヨガのレッスンをする場面がありました。

まさにあんな感じです(笑)

分かっていただけましたか??
いやわからなくても大丈夫です、とりあえず怪しいものではありません。

でも知り合いに一人ヨガのインストラクターがいると、身体のことや美容のことにとても詳しいので便利ですよ(笑)

今回は秋ドラマに便乗させていただきました、

これでもドラマをよく見るのです。

仕事後の家でのひそかな楽しみ、、、

また、トレーナーやインストラクターについて書いていきますね!

興味がある方はまた読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h

g

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA