痩せたいの?楽したいの?どっち??

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

今回は僕の知人の話です。

お腹がぽっこり、まだ30歳、健康診断も引っかかるギリギリ。

彼女さんにも「そのお腹じゃ一緒に出かけない」的なことをいわれたそうで、

「どうやったら痩せる?」

まずは食事量を調節することを説明し、具体的にルールをつくりました。

次に簡単な腹筋運動だけ教えました。

当然、知人であってもお金をもらっていない以上そこまで深くは教えません(笑)でもはるかに食生活が問題だったのでほぼ食事をメインで説明、

2,3週間が過ぎ・・・・

経過を聞いたところ

体重変化なし、

食事のルールは無視

「腹筋運動はちょっとだけやったよ、でも減らなかった、何回やったら痩せるの?」

「ごはん減らすのは大変だから、量はかえないで夕方にもずくとブラックコーヒーのんでるよ」

どこからかもずくとコーヒーで痩せると聞いたようです。

結果変わらず、

脂肪に変わるものを多く摂取しているから太ったわけで

そこを改善しないと痩せないでしょ

「大変だから」??

そう、

慣れている食事を変えるのは大変な努力が必要です。

普段から適量の食事をしている人はそれに慣れているため、苦もなく太らない。

「努力をせず楽して痩せよう」はあまいかもしれません。

でも中には高いお金をだしてパーソナルトレーニングを受けて、一生懸命努力をして痩せていく人もいます!

ダイエットは楽ではないことが多いですが、努力すれば理想の体に近づきます。

理想の体を目指してがんばりましょう!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h

g

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA