筋トレの効果ってどれくらいででる?

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

運動不足だ!太ってきた!

学生時代はもっと動いていたのに、、

っということでジムに通う人は少なくないのでは。

でもどれくらいの期間で効果がでるの??

気になりませんか?

大体、目に見えて体に変化がでるのは2,3ヶ月といわれています。

じゃあ最初の1ヶ月、1週間は無意味なのか、、

そんなことはありません!!

大体トレーニングをはじめて20日間は筋肉への神経伝達が改善されて筋発揮能力が向上します。

もともと筋力は脳によって制限されています。

普通の成人男性で全身の筋力あわせると1トンの力をもっているらしいです。

その筋力をすべて発揮すると骨や靭帯が崩壊してしまうので脳は筋力を制限しているんですね。

そしてトレーニングをし始めて最初の期間はこの脳の制限がとれて、筋力が上がります。

そしてその後、つまり、20日間以上トレーニングしていくと筋肥大が起こります

また週1のトレーニングでも継続して行えばこの神経伝達の改善も筋肥大もおこります!

でも結局トレーニングは継続しないと効果はでません。

ただ月1でも、週1でも効果は期待できます!

時間がない人も簡単なことから頑張りましょう!

 

 

 

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

h

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

g

[/wc_column][/wc_row]

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP