痩せるために生活を変えよう~エネルギー消費~

美しい、綺麗、柔らかい、細い、理想の身体。あなたに心と体の変化を届けるインストラクターの前田博俊です。

毎日ジョギングを1時間しているのに痩せない!
スポーツクラブに通っているのに痩せない!

運動を習慣化しているのに痩せないとモチベーションが下がりますよね。

でも実際1時間ランニングをしても、その時に消費できるエネルギー量はせいぜいコーラの500mlペットボトル1本分くらいのものです。

え?じゃあダイエットなんて無理だ、、、

そんなことはありません!

人間には基礎代謝という何もしていなくてもエネルギーを消費する能力が備わっています。

心臓の拍動や呼吸も筋肉の働きですからエネルギーが使われているんです。

この基礎代謝を上げることができれば24時間のエネルギー消費量は増えます。

基礎代謝を上げるには筋肉量を増やすか、もしくはとにかく運動をするしかありません。

毎日のジョギングやスポーツクラブのトレーニングは決して無駄ではありません。でもそれだけでは足りません!!

じゃあもっと運動量増やさないと、、、、

いやいや限界があります、

ここで考えていただきたいのが

運動って何?

です。

ジョギングや筋トレも運動です。でも家の中で洗い物をしたり、掃除をしたり、料理をしたり、これも運動です。微量ながらエネルギーを消費しています。

さああなたはどれだけ運動をしていますか??

ジョギングや筋トレをしても、家で寝転がってテレビを見ている。ベッドから動かない。

それではせっかくの頑張りがもったいないです。

エネルギー消費量は24時間で考えてみてください。

動かない時間が一番エネルギーを使わない時間です。

痩せるなら、横になってテレビを見ている時間、起き上がりましょう。
もっとできるならストレッチをしましょう。
まだいけるならスクワットをしましょう。

24時間どれだけ運動をしていますか??

ジョギングや筋トレには限界があります。運動量を増やすなら生活の中の動かない時間、動きましょう、もっとすばやく動きましょう。

ほんとに??

そう思ったなら試してみてください。

きつい運動ではありません。のんびりタイムを痩せる時間にしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h

g

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA